狩猟夫婦chu&ituko

昭和生まれ50代夫婦で狩猟生活を始めました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銃砲所持許可申請へ初心者講習会受講(ITUKO)

銃砲所持許可申請へ初心者講習会受講(ITUKO) 先日銃猟免許の第二種試験に合格した妻「ITUKO」は、空気銃所持に向け警察へ猟銃等講習会(初心者講習会)の申し込みに向かいました。 「ITUKO」は来期から空気銃による狩猟デビュー?

山菜採集・鹿料理

山菜採集・鹿料理 猟期最終週シカ二頭捕獲成功・猪一頭、鹿二頭の解体で銃猟へ行く体力が無く罠の設置だけでした 最終日前日3月14日天候に恵まれ晴天で、ITUKOが行きたがっていた山菜採集へ出かける事としました。 本日の狙いは「ふきのとう」で何処にでも生…

罠猟(くくり罠)シカ捕獲成功【爆】

罠猟(くくり罠)シカ捕獲成功【爆】 猟期最終週 シカ捕獲成功の翌々日くくり罠の見回りに行くと又してシカが捕獲されていた!!くくり罠捕獲フィーバーで有る

罠猟(くくり罠)シカ捕獲成功

罠猟(くくり罠)シカ捕獲成功 猟期最終週 前日に設置した改良くくり罠の見回りに行きました。 設置した箇所を半分程周った所で何かが目の前に入った? なかなか大きな雌鹿がこちらを見てスーと歩いて消えました 改良くくり罠による鹿捕獲成功です!!

罠猟(くくり罠)罠改良設置

罠猟(くくり罠)罠改良設置 【くくり罠改良】 猟期最終週も近い3月10目(今期猟申請した京都府は3月15日迄イノシシとシカの猟が可能です) くくり罠の空弾きが多い為、色々調べて見ると罠の押しバネの製作方法が間違っていました。