狩猟夫婦chu&ituko

昭和生まれ50代夫婦で狩猟生活を始めました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教習資格認定申請

銃砲所持許可申請へ教習資格認定申請 教習資格認定申請は射撃教習(実射試験)を受けるための申請です。 管轄の警察署へ提出された書類をもとに射撃教習を受ける資格があるか調査・審査が行われます。 ここで近隣住民・職場・同居人等への聞き込みも実施され…

猟銃等講習会(初心者講習会)

銃砲所持許可申請へ初心者講習会受講 猟銃等講習会(初心者講習会)は銃砲所持許可を得るために受講する最初の試験です。 警察から渡された猟銃等取扱読本を読みましたが・・・かなり難しい。

銃砲所持許可申請

銃砲所持許可申請への道 銃砲所持許可の取得方法は、各都道府県の公安委員会によって交付されますが、窓口は、自分が住んでいる管轄警察署の生活安全課となります。

狩猟免許試験受験

狩猟免許試験受験大阪 狩猟免許試験は予備講習会の後日、一週程で試験日となるので、予備講習会の内容をしっかり復習しておきます。

狩猟免許初心者予備講習会大阪

狩猟免許初心者予備講習会 狩猟免許初心者予備講習会を申し込んだ時点で狩猟読本と例題集を渡されたので 予備講習会までしっかり例題集を行い狩猟鳥獣を覚えました。 【狩猟読本狩猟鳥獣】 狩猟鳥獣 狩猟鳥獣は狩猟読本をコピーして厚紙に貼ってアンチョコカ…