狩猟夫婦chu&ituko

昭和生まれ50代夫婦で狩猟生活を始めました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

罠猟シーズン2.2020年度1日2頭猪捕獲

罠猟シーズン2.2020年度1日2頭猪捕獲 2020年度からの罠猟は、1月15日から開始しました罠猟開始から3日目の朝、見回りでイノシシがかかっていました。 最初のイノシシを処理した後、直ぐ近くに更に一頭かかってました。

銃猟カモ撃ち猟

銃猟カモ撃ち猟 2021年の罠猟から戻り2022年初猟は、泊りで銃猟カモ撃ちへ出かけます 宿泊先はコテージを借りて、高圧洗浄機で狸の毛皮処理も行います。

罠猟シーズンONE.9日目猪捕獲

罠猟シーズンONE.9日目猪捕獲 罠猟開始から7日目は、連日の捕獲と解体精肉処理で疲れたので罠を設置せずにそのまま放置して休みました8日目に罠を設置し直して蒔餌をしてみました。 罠猟開始から9日目の朝、見回りでイノシシがかかっていました。

罠猟シーズンONE.6日目鹿捕獲

罠猟シーズンONE.6日目鹿捕獲 罠猟開始から6日目は、ついに雪となり年末の急激な冷え込みで非常に寒い朝の見回りでした。 そして今期4頭目の鹿がかかっていました。 連日の捕獲は、解体精肉処理が間に合わない感じです。

罠猟シーズンONE.5日目鹿捕獲

罠猟シーズンONE.5日目鹿捕獲 罠猟開始から5日目は、天気は雨がぱらつく悪天候でした 朝の見回りで今期3頭目の鹿がかかっていました。 罠設置のから5日目にして既に3頭目の鹿とは・・少し解体疲れが出てきましたが獲物の止めさしに行きます 今回も小さめの鹿…

罠猟シーズンONE.4日目狸捕獲

罠猟シーズンONE.4日目狸捕獲 罠猟開始から4日目朝の見回りで小動物用の踏み板式箱罠に狸が入っていました。

罠猟シーズンONE.3日目鹿捕獲

罠猟シーズンONE.3日目鹿捕獲 罠設置の翌日に直ぐに獲物がかかり翌日の罠猟2日目は、獲物がかかり外れた罠を直しに行きます。 罠設置後に餌撒きをしますが前日と違う撒き方をしてみました。 翌日朝の見回りで小鹿が掛かってました。

罠猟シーズンONE.1日目捕獲!

罠猟シーズンONE.1日目捕獲! 今年の狩猟罠猟は12月21日に罠を仕掛け年明け迄ゆっくり狩猟予定です。 昨日の罠設置による筋肉痛で朝の見回りに行くと!?いました!鹿

今期罠猟開始

今期罠猟開始 今年の狩猟罠猟の現場入りは、12月21日にITUKOの実家近くの山で罠を仕掛けます。 前回11月20日に箱罠周辺に米ヌカを撒いて鹿や猪を吸引・誘導しておいた箇所には足跡が多く見られたので 直ぐに罠にかかりそうな予感がしました。