狩猟夫婦chu&ituko

昭和生まれ50代夫婦で狩猟生活を始めました。

二段角の狂暴な鹿止め刺し

【二段角の狂暴な鹿止め刺し】

罠猟開始から同時に鹿2頭が罠にかかる事が2回連続しました。

連日の解体と精肉処理でくたくたでした。

翌日から天候も悪く罠にかかる獲物は有りませんでした

3日程天候が悪く天候が回復すると二段角の鹿がかかってました。

【二段角の狂暴な鹿止め刺し】

近づいて見ると雄鹿は、二段角の雄鹿で可動範囲も広いので保定具を使い鹿角にワイヤーをかけに行きます

木の陰から鹿角に何度かワイヤーをかけますがテンションがかるタイプの保定具は二段角には引っかかりにくく

上手くかかりません・・・顔にかけましたが引っ張ると抜けました・・・


バールでの打撃

保定具が上手く行かないのでバールでの打撃に切り替えます。

二段角の鹿は、喧嘩慣れしているのか角を向けて突進体制でバールの打撃を交わします。

 

軽く良いのが入ったので強打を入れに行くと

すかさず突撃して来ました!!用心していたので直ぐに下がれてカウンター気味にバールの打撃が入り倒れました。

 

その後タコ殴りにして止め刺しの完了です。

 

 

◆記事が面白かったら応援ポチお願いします↓◆

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Facebookいいね!お願いします!

Twitterフォローお願いします!

YouTubeチャンネル登録お願いします!