狩猟夫婦chu&ituko

昭和生まれ50代夫婦で狩猟生活を始めました。

罠猟シーズンONE.5日目鹿捕獲

罠猟シーズンONE.5日目鹿捕獲

罠猟開始から5日目は、天気は雨がぱらつく悪天候でした

朝の見回りで今期3頭目の鹿がかかっていました。

 

罠設置のから5日目にして既に3頭目の鹿とは・・少し解体疲れが出てきましたが獲物の止めさしに行きます

今回も小さめの鹿です。

f:id:chusatokun:20220109113108j:plain

【鹿止めさし首動脈切断】

今回の鹿は、2ケ所の罠が両前足に掛かって絡まり直ぐに転ぶので保定具無しでバールで殴りました。

f:id:chusatokun:20220109113603j:plain

鹿の背後から止めさしする位置だったので首の動脈切断で放血する事にしました。

 

鹿の首からは動脈切断で激しく?「公園の水飲み場から出る様?」放血していました

 

 

【鹿止めさし後復活?】


罠から外し胸からもナイフで放血しておこうと思いナイフを立てると反射で足をバタつかせました・・・。

バールで殴りオマケでハンマーでも殴りおとなしくなりました。

f:id:chusatokun:20220109113111j:plain

胸にもナイフを刺しましたが放血は無く

無事捕獲しました。

 

◆記事が面白かったら応援ポチお願いします↓◆

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Facebookいいね!お願いします!

 

 

Twitterフォローお願いします!

YouTubeチャンネル登録お願いします!