狩猟夫婦chu&ituko

昭和生まれ50代夫婦で狩猟生活を始めました。

罠猟シーズン2.2020年度1日2頭猪捕獲

罠猟シーズン2.2020年度1日2頭猪捕獲

2020年度からの罠猟は、1月15日から開始しました罠猟開始から3日目の朝、見回りでイノシシがかかっていました。

最初のイノシシを処理した後、直ぐ近くに更に一頭かかってました。

f:id:chusatokun:20220219173402j:plain

【元気な猪】

小さいイノシシですが元気に動いてます。

綺麗な土俵が出来てました。

f:id:chusatokun:20220219173354j:plain


保定具で鼻を取り行きます。ワイヤー止め具の調子が悪く上手く保定できません。

f:id:chusatokun:20220219173359j:plain

結局バールで殴りました。


鼻に当てるタイプの鼻くくりを作る暇が無かったので来期は、作成必須です。

 


【二頭目の猪!】

最初のイノシシを川に沈めた後、道具の片づけとヌカ撒きに戻るとなんか動いてます??

f:id:chusatokun:20220219173351j:plain

直ぐ近くに更に一頭かかってました。

 

今回も罠の設置数は、4個と少なかったので同日に二頭の捕獲は無いと思っていました

頭目も小さいイノシシですが元気に動い突っ込んで来ます。


保定具の調子が悪くこちらも結局バールで殴りました。

f:id:chusatokun:20220219173852j:plain

 

今回の捕獲でイノシシの捕獲数は今期3頭となり

 

翌日狸がミニ箱罠で捕獲され

 

疲れも溜まって来たので今期の罠猟を終了としました。

◆記事が面白かったら応援ポチお願いします↓◆

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Facebookいいね!お願いします!

 

 

Twitterフォローお願いします!

YouTubeチャンネル登録お願いします!