狩猟夫婦chu&ituko

昭和生まれ50代夫婦で狩猟生活を始めました。

銃猟カモ撃ち

【銃猟カモ撃ち】

 今期の銃猟カモ撃ちは、2月12日~2月15日迄の通常猟期期間の4日間で兵庫県の淡路島へカモ撃ちに行きます。

2022年は多忙で日程的にタイトですが毎年猟成果も有るので泊りで銃猟行います。

 

泊りの銃猟カモ撃ちでは、仕留めた獲物の処理が簡単に出来る炊事場付きの宿泊場所が有ると便利です。

1泊だけならクーラー保冷剤で何とか持ち帰りできますが、長期宿泊の場合、精肉・冷凍保存迄処理してい所です

今回サンライズ淡路トレーラーハウスに宿泊して朝から晩迄猟場を周りました。

【空気銃カモ撃ち】


今期も「ITUKO」は、青首を狙って行きましたがドロップ計算を私が間違えて「ITUKO」の青首へ発射された弾丸は外れてしまいました。

翌日は、天候も悪く空気銃によるカモ撃ちには向かない状況でした・・・・

 


空気銃によるカモ撃ち3日目、コガモヨシガモでした)を発見!初めての場所でしたが何とか水路を歩き狙える位置を確保しました。


「ITUKO」に来るように言うと

ITUKO >>「水路が汚くてドブみたいだから・・・やだな・・・」と躊躇しましたが

射撃準備を整えたからと言うと渋々水路に降りてきました。

2羽いたコガモヨシガモでした)の1羽に狙いを付けて発射!キョトンとしたのでもう一発ぶち込む!

もう一羽もあまり反応していないので発射!一発でキルショットでした。

ITUKO >>「コガモヨシガモでした)やった!」

【カモ回収】

そして回収は私の仕事です、カモ回収は大抵藪の中へ突入です長靴に穴が開いていて長靴に水が入ってびちゃびちゃ

&汗だくでびちゃびちゃで・・・

着替えも忘れてました・・・

2羽のコガモヨシガモでした)は無事回収完了できました。

コガモヨシガモでした)にしては大き目の個体でした「ITUKO」も大満足でした。

2月15日今期の銃猟カモ撃ち猟果は2羽のコガモヨシガモでした)で終了!数日でしたが十分楽しめました!


2月16日から罠猟開始します。

 

◆記事が面白かったら応援ポチお願いします↓◆

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Facebookいいね!お願いします!

Twitterフォローお願いします!

YouTubeチャンネル登録お願いします!